2017年10月9日月曜日

推薦候補 ささき克己氏(社民党)

〈いちご市民の会〉の推薦候補が、ささき克己氏(社民党)に決まりました。

8月25日(金)の運営委員会で次の3点を決めました。

----------------------------------------------------------------
(1) 討論会をふまえ、会の推薦候補についての答申を審議し、提出する委員会をつくる。
(2) 答申を審議する委員会は5名。社民、共産から各1名、会からは代表 名、中立の立場の会員2 名の3 名。
(3) 答申を受け、最終的な承認は総会において行う。
---------------------------------------------------------------

上で (1) 「討論会」とあるのは、8月27日(日)の第3会タウンミーティング「15区どうする!政治討論会」のことです。この場でも上の3点について発表をしました。

その後、運営委員会は選考委員会に答申を委嘱しました。選考委員会では2回にわたる審議を経て、ささき克己氏を〈いちご市民の会〉推薦候補とする旨、決定し、運営委員会に報告が行われました。

手続きとしては総会を開いて最終的な承認を得ることとなっていました。しかし、公示は10月10日(火)に迫っていることから、答申を受けた運営委員会では「すでに選挙戦は始まっており、一日を争う。総会に代え、本日の運営委員会の責任で答申を受けたとおり、推薦候補を決定することとした」と決定いたしました。

会員のみなさま、長い討議を経て推薦候補の決定に至ることができました。あらためてお礼申し上げます。